fc2ブログ

私のオアシス。仕事で疲れた私の心を、そっと癒してくれる素敵なスイーツと、美味しいうなぎの蒲焼き。

2014.03.14 20:31|未分類
PLOFILE 田丸好江さん
日本橋でアセットマネージャー(資産運用のアドバイザー)をしています。

「甘いモノが食べたいっ!」
午後3時。日本橋兜町に構える東京証券取引所で行われている、株式の取引が終了します。私の仕事は株式市場での資産運用ですから、午後3時は一区切りがつく時間でもあります。取引所では平日の毎朝9時から株式の取引が行われ、株価は刻々と変化していきます。日経平均の値や個別株の動きを注視しなければなりませんので、取引が行われている時間中は気が抜けません。株式市場が終了する午後3時過ぎ、とりあえず相場から開放されますが、その後は打ち合わせや会議などが有りますのでまだ仕事が終わる時間では有りません。しかし頭の中には、どうしても美味しそうなスイーツがちらついてきます。そんな時は「京橋千疋屋」が浮かんできます。もともとは日本橋に有る「千疋屋総本店」の支店だったそうですが、100年以上も昔の明治14年に暖簾分けされ、京橋で季節のフルーツを美味しくプロデュースしていらっしゃいます。「今、美味しい」旬のフルーツをいただける「私のオアシス」です。

senbiki.jpg

京橋千疋屋
http://www.senbikiya.co.jp/


夕方はお客様と夕食に出かけることが有ります。中央区には「和」「洋」「中」と、美味しいお店がたくさんありますから、みなさんもお店を選ぶのに苦労されることも多いかと思います。今回は、特に私が大好きなうなぎの「伊勢定」をご紹介します。伊勢定のうなぎの蒲焼きはとても柔らかく、上品な薄味となっていますのでうなぎ本来の味が引き立てられています。また職人さんが一枚一枚丁寧に焼き上げてくれるので、焼きムラもなく、ふっくらとしていて大満足です。それと欠かせないのが「肝吸い」です。しっかりしたお出汁でいただく肝はサッパリしています。一口飲んだだけで、まるで口の中をせせらぎが流れるような気分になりますので、身も心もリフレッシュできます。中央区に居るとき「元気」が欲しくなったらお勧めのお店です。

isesasda.jpg



BN
スポンサーサイト



| 2014.03 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ