FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押し押し時間のランチと、ゆったりタイムのディナー ~メリハリのある生活で、メリハリある仕事をこなしていこう~ by M.K

2013.09.15 00:00|未分類
PLOFILE M.Kさん
八重洲~日本橋に勤務するOLです。

 忙しいときや、サクッとランチを済ませたいとき。「立ち食い店」を利用しようかしら?とするのは、私だけではないかと思います。ですが、そこは花咲く乙女。「乙女が立ち食いなんてちょっと恥ずかしい・・・」と思い直します。

 そんな時でも「アルプス」というヤエチカ(八重洲地下街)にあるお店はお勧めです。スタンドカレーのため食器はセルフで返却ですが「早い・安い・うまい」と牛丼チェーンにでもありそうなカレーショップです。お一人で来店される女性もそこそこいらっしゃるようで、比較的入りやすいのが魅力です。トッピングのハンバーグやコロッケはスピード重視で、当然ながら調理済みを乗せるだけなのですが、それでも味はなかなかのモノ。肝心のカレーも香辛料が効いていて、けっこークセになる代物です。もし、山盛りで食べたいという場合には「ビックカツ」なるものがあり、これはかなり衝撃的な大きさで、お皿と同じぐらいのサイズでした。シンプルなカレーはもちろん、トッピングを追加してもお手頃な価格で食べられますので、ヤエチカに行く際には、ちょっと気にしてほしいお店です。

130916_1.jpg

アルプス
http://www.yaechika.com/shop_detail/sp169/sp169.html


 もう一店のご紹介は、スタンド店に反し落ち着いた雰囲気のイタリアン店です。お店の名前は「Italian Bar OTTO」といいまして、ロケーションが魅力的です。「OTTO」とはイタリア語で数字の8を意味することから、八重洲の「8」にちなんで「八重洲から始まる一日に、寄り添ったお店でありたい」そんな思いを込めたそうです。
仕事帰りによく立ち寄るのですが、なかなか人気のお店で19時前には満席という事もしばしば。私がよく注文するのは「プロシュートとルッコラのサラダ」。ワインにもビールにも合いますので、どのお酒を飲むときにも必ず頼んでいるおすすめの料理です。料理のお値段もそれ程高くないので、気軽に立ち寄れるお店です。

130916_2.jpg

Italian Bar OTTO
http://www.italianbar-otto.com/


 まだ、三十度越えの日々ですが、9月に入りようやく暑さもひと段落?してきました。今から食欲の秋に向け、美味しいお店で、美味しい一品を食べて頂きたいと思います。



BN

Comment

非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。