FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いつかはやってみたい!」を叶える中央区の素敵なお店たち ~中央区には、こだわりのある素敵なお店がたくさん。 そのお店の中から「いつかはこのお店で、こんなことやってみたい!」と憧れを持っているお店をご紹介します。~ by.遠藤 佳菜さん

2013.10.15 00:00|未分類
PLOFILE 遠藤 佳菜さん
中央区のコミュニティFMラジオ局 中央エフエム(84.3MHz)で制作の仕事をしています。

 中央区で働きはじめて早2年。仕事上、毎日たくさんの区内の方に、色々なイベントやオススメのお店について教えていただいています。そこで今回は、お話をうかがう中で芽生えた、私の「中央区、いつかは絶対やってみたい!」ことを2つご紹介したいと思います!

 まず、1つめの「いつかはやってみたい!」ことは活版印刷での名刺作り。このやってみたい!を叶えてくれるのが、銀座で100年以上続く活版印刷を行う印刷会社「中村活字」です。活版印刷とは、手作業でひとつひとつ文字を組んでいくので、とっても緻密で繊細。その中に温かさが詰まっています。お客さんの中には「中村活字で作った名刺を持つと成功する!」とまでおっしゃっている人もいらっしゃるんだとか。確かにセンスの良い名刺をいただくと、インパクト大で好感度もアップですよね。ちなみに名刺の価格は時価(!)。依頼した人の人柄を見て決めるそうで、それもちょっとワクワク(ドキドキ?)します。また、不定期でワークショップも開催されているので、活版に興味のある方は参加してみるのも良いかもしれません。

20131015_1.jpg
中村活字(写真は中央 エフエム「Wonder Jabber!!」Facebookより)

中村活字
http://www.nakamura-katsuji.com/


 2つめの「いつかはやってみたい!」ことは、行きつけのBarを作ること。とは言いつつも、お恥ずかしながらあまりお酒に強くない私。そんな私のアンテナにビビッときたのが銀座7丁目にある、パンのおいしいBar「ブルーモルフォ」です。このお店では、マスターの下澤さんこだわりの自家製パンをいただくことができます。以前、をいただいたことがある特製の薔薇パンが絶品でした!口に入れた瞬間に口の中いっぱいに薔薇の香りが広がって、咀嚼する内にパンの甘みをふわっと感じられる・・・。思い出しただけで笑顔になれる美味しさ。木曜日と金曜日はランチも行っていて、もちろん自家製パンもいただけます。毎月第2日曜日にはパン教室も開催しているので、こちらにも近いうちに参加したい!と密かに思っています。

20131015_2.jpg
ブルーモルフォ(写真は中央 エフエム「Wonder Jabber!!」Facebookより)

ブルーモルフォ
http://www.bluemorpho.jp/bar.html


 私の働いている「中央エフエム」では、このようなステキなお店や中央区のイベント情報などを毎日お届けしています。今年の4月に京橋3丁目にある東京スクエアガーデンに引越をして、外から見えるガラス張りのスタジオになりました!東京スクエアガーデンは、フレンチ・日本食・中華・韓国料理…と魅力的なお店がたくさん集まった京橋の新名所。ぜひ東京スクエアガーデンに遊びに来るついでに、中央エフエムも覗いてくださいね!

20131015_3.jpg
中央エフエム(写真は中央 エフエム「Wonder Jabber!!」Facebookより)

中央エフエム
http://fm840.jp/


BN

Comment

非公開コメント

| 2018.08 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。