FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 寒さも本番、食べ過ぎちゃっても、それは冬対策の皮下脂肪! by.T.T

2013.12.15 00:00|未分類
PLOFILE T.Tさん
京橋で働くOLです。

 めっきり寒くなってきたこの数日。夏から食欲が落ちていましたが、ようやく食欲が旺盛になり、体重計との格闘をしていらっしゃる方も居るかと思います。こんなに重いモノを食べちゃあダメだなぁ、と思いつつも揚げ物やお肉タップリのカレーなど、女性一人ではちょっと…というお店がありますよね。(そんなところだって、私はどんどんと攻めていってしまうのですが…。)皆さんにもご利用していただき、お客様の女性比率を上げて欲しいお店をご紹介しようと思います。

 初めはご存じ(?)「もうやんカレー」です。テレビなどでも紹介された、言わずと知れた名店のカレー屋さん。初めて利用するならばやっぱり人気の「ほほ肉カレー」が一押しです。脂身のない角煮のような重量感あるお肉は、見た目とは裏腹に柔らかく、まるで裂けるチーズのように口の中でほどけていきます。カレーの味がじっくりと染み込んでいて、私は軽く潰してバラバラにし、ご飯とカレーを混ぜて食べる方法がお気に入りです。お肉の大きさがけっこーあるので、このようにバラすことで常にお肉とカレーとご飯のトリオを楽しめます。また、見た目はゴロゴロとした野菜がなく「ルーばっかり?」と思われるかもしれませんが、それは煮込んだ事による証。実は各種野菜やスパイス、果物などはすでにルーの中に溶けているので、味わい深く、コクと深みのある一品になっているのです。

20131215_1.jpg
ゴロゴロお肉

もうやんカレー
http://moyan.jp/


 もう一店のご紹介は美味しいフライ定食などを食べられる「レストラン・サカキ」。最大の特徴はその衣。他の人が食べているフライでも「サクッ」という音が聞こえてくるほど、サクサクの揚げ衣になっています。フライの油やカロリーが気になる方は、千切りキャベツなども付いてきますので、初めにお野菜からいただけば、胃の中で食物繊維が油分をガードし、余計な油をカットできます。一見して高カロリーに思えても、食べ合わせや食べる順序によって体内への吸収率が変化しますので、そういった事を考慮しつついただければ、お昼からのフライでも安心です。ちなみに、私のお気に入りはスープとライス付きの「メンチカツ」で、ライスを少なめにしています。「たっぷりと食べて午後の会議に備えたい!」という方には、大満足な量も可能です。
 まもなく冬も本番となり、年末の追い込みでご多忙な方も多くいらっしゃいますよね。「忙しいから」と、てきとーなランチで済まさず、お野菜とお肉、ご飯を食べて、年末&新年度のスタートから、エネルギッシュな日々を過ごせれば。と、思います。

20131215_2.jpg
メンチカツ

レストラン・サカキ
http://www.r-sakaki.com/



BN

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。