FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシャレなお店で、オシャレなひとときを

2014.01.15 20:37|未分類
PLOFILE K.Yさん
八重洲で働くOLです。

 私は、ビールよりもワインが好きです。勝手なイメージかも知れませんが「ビールが好き!」よりも「ワインが好き…」という人の方がクールな感じがします。この感覚は、なんとなくヨーロッパ的な雰囲気に弱い日本人特有の感情なのかもしれませんが、私の周りにもビールよりもワイン好きな人が多いです。今回、ご紹介させていただくお店は、ワインに合う雰囲気のお店にしたいと思います。
 まずは「バンザイヴィーノ京橋」です。ワインと一緒に楽しめるお料理を提供してくださり、魚介や野菜料理が豊富でのんびりとした時間を過ごせます。週末などには気の合う仲間とワインを味わい、プチセレブなひとときを楽しめると思います。また、ワインが苦手という方でも、通常のメニューはもちろんランチメニューも充実していますので、ぜひ、お店の雰囲気を試しがてら行かれてください。

20140115_1.jpg
コの字型のカウンター

バンザイヴィーノ京橋
http://kyobashi.bannzaivino.com/

 もう一店はちょっと特別なパスタを提供してくれる、生パスタの専門店です。「チャヤ八重洲店」ではコの字型のカウンターがあるお店で、お昼時には行列ができることもあります。流行のパスタというよりは、昭和のテイストのパスタを出してくれます。どこか懐かしい、お袋の味のような(お袋の味というのもちょっとヘンですが…)、家庭料理といえるパスタを食べさせてくれるお店です。生パスタをセールスポイントにしているだけあって、なによりも麺がモチっとしていて美味しいです。食べ応えと噛み応えがあるので、しっかりと食べた!という実感があります。また、個人的にいえば、豊富なメニューが最大の魅力です。「え?ソースの種類ってこんなにあるの?」と言いたくなるほど沢山あります。トマト、クリーム、オリーブ、和風、アンチョビと、そのソースごとに十種類以上のレパートリーがあり「週通いをして制覇しようかしら?」と思ってしまうほどです。実際、多くのパターンがあるので足繁く通っても飽きません。何度も食べられる、というのは食事という点において、とても優れていると思います。

20140115_2.jpg
ミートソーススパゲッティ

チャヤ八重洲店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13011461/


BN

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。