FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい自分にプチセレブなひとときを

2014.02.15 00:00|未分類
PLOFILE K.Kさん
京橋で働くOLです。

 都内でバリバリと働いて週末は少しリッチなお店で美味しいディナーを…というのが、少々軽いイメージかも知れませんが学生時代の憧れでした。
 そんな雰囲気にぴったりなのが「コッレベレート」。本格イタリアンが楽しめるお店で、キッチンを囲むような席がおすすめです。私はあまりアルコールが得意ではないのですが、こちらでは少しばかりのワインをいただきます。種類が豊富で、お値段もお手頃なので、ワイン好きの方にとっては非常に良質なお店です。私は「限定品」的なものに弱いので、シェフのスペシャリテが一押しのメニューだと思います。「ジェノベーゼのリングイネ」は、歯ごたえがばっちりのパスタで、プロしか絶対に作れないレベルが味わえました。モーニングやランチもありますので、興味のあるお方はのぞいてください。土、日は予約すればパーティーなども行っているようですから「ちょっと洒落た女子会」をするならば、ここでしょう!と密かに思っています。

201402_1.jpg
コッレベレート店内

コッレベレート
http://www.vinvino-to.jp/collebereto/

 もう一店ご紹介させていただくのは、フレンチのお店「カストール」です。ここはランチにお邪魔しているのですが、ハンバーグが絶品でした。しっかりと煮込まれた柔らかなハンバーグに半熟卵、ライスがワンプレートで提供されます。ワンプレートなので、ハンバーグ&ご飯を一緒に混ぜて食べる事ができますので、食事が進みます。半熟卵はハンバーグやご飯と合わせたり、全てをミックスしても相性が良く美味しいです。スープも付きますので、お腹をこなしながら食事を進められます。しっかりとランチを取りたい日には利用させてもらっていますが、ぺろりといただけるほど、女性にちょうど良いボリュームです。女性が一人でお店に入りハンバーグを注文することに抵抗があるという方、お客様には女性が多いので気兼ねせずとも大丈夫です。ランチタイムは14時までですので、仕事がおしてタイミングが遅れた場合でもゆっくりとした昼食が味わえます。

201402_2.jpg
ワンプレートランチ

カストール
http://www.2castor.com/



BN

Comment

非公開コメント

| 2018.10 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。