スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバーシティ21~散歩道~ 中央区佃リバーシティ21 私のお気に入りの場所を紹介します。 byミカティさん

2013.02.15 18:47|未分類
PLOFILE ミカティさん
中央区佃勤務で、美容と健康、音楽が大好き。最近は特にアンチエイジングに興味があります。

 中央区佃に勤務していることを私の家族や友人に話すと、みんなが口を揃えて「佃煮の佃?」なんて答えが返ってきます。佃といえばどうやら佃煮のイメージの様です(笑)。
勤務を始めて5年足らずですが、最近はスーパーやカフェ、レンタルショップや美容室など店舗が充実し、良い意味で変わって来たのではないかと感じています。なかでも私が一番嬉しく思うのは、クリニックが増えたことです。やはり、近くに病院やクリニックなどがあるというのは、何かあった時の安心感が違いますよね。勤務中に体調を崩し、近くのクリニックにお世話になったこともしばしば。

20130215_2.jpg
リバーシティ21

リバーシティ21のピアウエストスクエア2Fにある「東京シナジークリニック」には、一般内科診療に加えアンチエイジングの施設が併設されています。「アンチエイジング」、老化という言葉が気になり始めた私にとっては、すごく興味のある響きなので嬉しいですね(笑)。現在、私の一番の悩みは「肌」。昔のようなプル肌にもう一度なりたい!!という切実な願いから、勇気を出してクリニックへ足を運んだところ、わかりやすく丁寧にカウセリングをしていただけました。私の場合は《「生活習慣」を改善する》ということが、美肌への近道でした。私の普段の食事では、成人女性の必要摂取量のビタミンを取ることが難しいようです。サプリメントなどを補うと、良い効果が期待できるとのこと。サプリメントは値段が高いイメージがありましたが、近頃ではお財布に優しく、成分の含有量も満足できる内容になっていました。
 せっかく勇気を出してクリニックに足を運んだので、前から気になっていた「高濃度ビタミン点滴」にもトライしてみました。翌朝はお肌がみずみずしくて、1回目でこんなに効果がでるものかと驚きました!もっと早くから始めれば良かったと思い、しばらく続けてみます!

20130215_1.jpg
東京シナジークリニック

リバーシティーレストラン街にある「カフェ・シェモア」は、深い味わいで昔ながらの本格コーヒーが楽しめる喫茶店。20年以上もここで営業されていて、オープン当初から変わることのないコーヒーの味は、地域の方々に愛され、長年のシェモアファンがたくさんいらっしゃるそうですよ。

20130215_3.jpg
シェモア・1

また、カレーライスやラーメン、おでん、トーストなどフードメニューも充実し、値段もお手頃で大満足です。毎月第四木曜日の18:30からカントリーライブが行われていて、近くにお勤めや住民の方々が参加しています。音楽好きな私も参加してみようかな?シェモアは、この地域で働く人、住んでいる人たちが気軽に足を運べ、レトロで落ち着ける雰囲気が私のお気に入りの理由です。また、ママが気さくで、とても親しみやすいのも人気の一つなのかな?オススメですよ。

20130215_4.jpg
シェモア・2


東京シナジークリニック
http://www.synergy-clinic.com/

シェモア
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13079013/

BN

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。