スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々の疲れを吹き飛ばす、愛すべき京橋のお店達 byM.Mさん

2013.05.15 18:53|未分類
PLOFILE M.Mさん
中央区京橋に暮らしてはや15年。甘いものに目がなく、仕事&体重計と戦う毎日です(笑)。

 京橋の美味しいお店を2店、ご紹介させていただきます。
 まずは「100%チョコレートカフェ」です。名前の通りチョコレートの専門店で、濃厚な甘いチョコレートが盛りだくさん。飲むチョコレートも美味しいですが、やはりイチオシは、一番人気の「チョココロネ」。濃いチョコはもちろん、それを包み混む濃厚なバターのパン生地とのコラボは、クセになる味です。コロネの先っぽ(後ろ?)を少しちぎり、チョコが詰まった大口からチョコレートを付けて食べていると、それだけで日頃のストレスが消化されていくようです。チョコレートにはストレスを軽減する効果があると言われているように、スイーツなどの甘いものは偉大だなぁ、と感じます。一度ここのチョココロネを口にしたら、他店のものを食べるたび「ああ、チョコカフェのチョココロネ、美味しかったなぁ~」と思ってしまいます。日持ちはあまりしませんが、お土産として持ち帰りも出来ますので、贈り物としても喜ばれますよ。
 カロリーが気になる方には「フレッシュチョコレート」などのさっぱり系もあるので、チョコ好きにはたまらないお店です。

チョココロネ
チョココロネ

■100%チョコレートカフェ
http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/


 お次は「Vin de Reve(ヴァンドレーヴ)」、本格フランス料理とワインが楽しめるレストランです。
 ノーマルで提供される料理やコースはもちろん美味しいですが、特に「玉葱のタルト、生ハムサラダ添え」がお気に入りです。玉葱のこくのある甘みと素材の味から出される風味がたまらず、毎回注文してしまいます。備えつけのサラダとのコラボも良く、濃厚なタルトの後にサラダを食べると、お口の中がサッパリして良い感じです。また、このお店ではお料理に合ったワインなども提供してくれるので、気軽に店員さんに尋ねてはいかがでしょうか。
 また、男性の方はあらかじめリサーチして「コレに合うワインは」と、女性をリードすれば好感度UP間違いなしです。
 フランス料理だからと気取らず、ほっと一息入れたい時に是非どうぞ。

タルト
玉葱のタルト、生ハムサラダ添え

■Vin de Reve
http://www.vin-de-reve.com/



BN

Comment

非公開コメント

| 2018.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。