FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 肉食系女子と夏バテとそして体重計 ~肉食系女子は何を食べ、そして絶望するのだろう~ byR.Rさん

2013.08.15 00:00|未分類
PLOFILE R.Rさん
八重洲で働くOLです。

 蒸し暑い日が続きます。先日、日本橋への出勤中にゲリラ豪雨的な雨が降りまして、酷い目にあいました。そういった事があった日のお昼は当然ながら蒸し暑く、靴なども湿ってしまいます。正直「もう、帰りたい」と思っちゃったりもするわけですが、そういう訳にもいかず、そんな気持ちのまま仕事をしているとお昼になっても「なにも食べなくていいかなー」と考えたりしちゃうのは、私だけではないと思います。ですが、そんなテンションでも先輩に「ハンバーグ食べに行こうか」と言われると、「あ、いいですねー」と言ってしまう辺り、私は世渡り上手なのか自分がないのか、はたまた単純にお肉が好きな肉食ガールなのか・・・。単なる大食い女だとは思いつつも体重計からは目を逸らし、お昼から鉄板焼きのお店に行ったりします。

 そんな訳でご紹介致しますのは、鉄板焼きのステーキとハンバーグのお店「グランモ」です。注文をしてからコネコネして作ってくれる「ハンバーグ」は、カウンター席から見えるところで焼いてくれるので、食欲をそそります。人の手でコネているのを見ていることもありますが、ハンバーグは空気がしっかりと含まれているのか、ふっくらとしていて、とってもジューシー。蒸し暑い夏でもおろしのソースでペロリと食べれちゃいます。ランチメニューのハンバーグは、サラダとスープ、ご飯がついていて、夏バテ対策のしっかりした食事をしたい時にはバッチリのお店です。「夏だし暑いしハンバーグは厳しいなぁ」という時でも、カウンター越しに見えるシェフのハンバーグづくりと香り、そしてふっくらジューシーなハンバーグは、思ったよりもあっさりと食べることができると思います。接客も丁寧ですし、ぜひ、ファンの一人になっていただきたいお店です。

グランモ

鉄板焼&ワイン【grammo(グランモ)】
http://www.grammo.jp/


 もう一店ご紹介させていただくのは、やはりこちらもお肉のお店「ねぎし」です。普通のカットステーキもありますが、基本は「牛タン」のお店となっていて、柔らかく、上質の牛タンが楽しめます。さらに、こちらのお店では「麦ご飯&とろろ」というゴールデンコンビがあり、牛タンとセットで頼むとまさに絶品。「お肉+とろろ麦ご飯」という憎い連中が出来上がります。お肉もとろろも、夏バテに効果的と言われるモノですので、ご利用してみてください。

ねぎし

ねぎし
http://www.negishi.co.jp/


 暑い日が続きます。これだけ暑いなら体重落ちてるかな?と思ったらまったく落ちてない日々も続きます。ですが、そんな暑さには負けず、日々を活力的に過ごして行きましょう!



BN

Comment

非公開コメント

| 2018.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

東京中央ネット*OLの声

Author:東京中央ネット*OLの声
中央区内で在住在勤のOLさんの投稿コラムです。
執筆を希望されるOLさん募集中~♪
東京中央ネット(http://www.tokyochuo.net)のお問合せフォームからご応募くださいませ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。